2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twemojiプラグインの対応emoji大幅追加

どうも参照していたtwemojiのバージョンが古く*1、最近のemojiに対応できていなかったようなんですね。 でもtwemojiの正規表現のサロゲートペアを復元しながらまたコンバートするのは面倒だったので、今回はFull Emoji List, v11.0とhttps://unicode.org/Pub…

投稿する時のキーによって投稿先を切り替える

例として以下のような挙動を実現する方法を紹介します。 Ctrl+EnterでMastodonに投稿 Alt+EnterでTwitterに投稿 Ctrl+Alt+Enterで両方に投稿(マルチポスト) これ以外にも、slackなど任意のWorldを組み合わせることができます。また、Mastodonプラグインと…

twitter-cardプラグイン

TL;DR というプラグインを書いたけど、Twitter側はまだいいとして、Worldonと組み合わせてしまうとあまり使い物にはならないね、というだけの話です。 以下、主にプラグイン開発者向けの話。 mikutterにおける引用 ↑でも少し触れましたが、mikutter 3.7では…

mikutter 3.7とWorldon

出ましたね。いくつか新機能を提案したり実装したりして取り入れてもらえたので、僕としてもうれしいです。 Worldonの方も、developブランチでセコセコ作ってた3.7対応系の機能をmasterに入れました。 今日からは3.7以降でしか動きませんので、注意してくだ…